人気ブログランキング | 話題のタグを見る

操山トレイル


操山トレイル_e0356750_00402600.jpg


週末のトレイルレースまでカウントダウンが始まっています。

が、、、

いっこうにトレーニングのモチベーションはあがらず
仕事終わりのジムもさぼり気味。

ロードを走るのも何となく気分が乗らず、走ってみたいと思うトレイルもちと遠い...

やはりお手軽トレイル出来そうな場所を新規開拓しなければと
とりあえず岡山の家から一番近くにある山を調べる事に。

Googleマップで調べてみると岡山市街地の東側に「操山」という標高169mの低山を発見。
という事で行って来ました操山。



操山トレイル_e0356750_00431161.jpg


正直なところあまり期待はしておらず、軽くトレーニング出来ればいいかくらいののりでしたが
山に入ると驚くほど気持ちのいいトレイルでした。

全然ハードなコースではなく、テクニカルなところもないので物足りないと感じる人も多いでしょうが
適度な斜度にフカフカのトレイル、幅の広いコースがとにかく走ってて気持ちがいい。。

近所の人かな。
散歩みたいなラフな感じで歩いている人も結構いました。

色んなルートがあるのでコースの繋ぎ方次第でロングもショートも自分次第。
岡山でのトレイルライフも充実しそうな予感です。。。





by munemuneism | 2016-04-21 12:00 | トレイルランニング