人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FBI大山 GWキャンプ DAY1



FBI大山 GWキャンプ DAY1_e0356750_00351427.jpg


2016.4.29-30 FBI大山へキャンプに行ってきました。

昨年のシルバウィーク以来2回目のFBI大山
このキャンプ場の心地よさにすっかりはまってます。

GW初日、仕事のトラブルが発生しチェックインが遅くなるというハプニングもありながらキャンプスタート。



FBI大山 GWキャンプ DAY1_e0356750_00542579.jpg



テントとタープを張ってる最中にも仕事の電話やメールが何件もあり、張り終わる頃には日も落ちつつ、、、
祝日くらい休ませてくれよと心の中でひとりツッコミをいれつつ、、

で、すぐに夕食の準備に入ります。



FBI大山 GWキャンプ DAY1_e0356750_00573162.jpg


この日はスノピの焚き火台でBBQしたり、マーベラスで焼きそば作ったり炒め物したり、
まぁいつものキャンプメニューですね。



FBI大山 GWキャンプ DAY1_e0356750_01005458.jpg


食事をしながら夕日を眺めます。
いい景色だなぁ。。



FBI大山 GWキャンプ DAY1_e0356750_01045793.jpg



キャンプ場が暗くなるにつれてバーの灯りが全体の雰囲気を高めてくれます。



FBI大山 GWキャンプ DAY1_e0356750_01082221.jpg


フィールドもそれぞれの灯りがともり始めました。



FBI大山 GWキャンプ DAY1_e0356750_01134624.jpg



すっかり暗くなり、ビールを飲みながら空を見上げると満天の星空。
キャンプでこんなにたくさんの星が見れたのは初めてかも。。



FBI大山 GWキャンプ DAY1_e0356750_01195266.jpg


食事を終えると焚き火の時間。

夜になると気温も一気に下がり、焚き火で暖をとりながら
パチパチと音をたてて燃える炎を見つめて日頃の疲れを癒します。



FBI大山 GWキャンプ DAY1_e0356750_01395280.jpg



焚き火も終わり22時くらいだったかな、
少し飲み足りない気分なので今回もバーに行ってきました。



FBI大山 GWキャンプ DAY1_e0356750_01432357.jpg



手書きのメニュー表がいい感じ。




FBI大山 GWキャンプ DAY1_e0356750_01443210.jpg



焚き火の後のバーの一杯が飲みたくてこのキャンプ場をリピートしてるところがあると思う。
ここが他のキャンプ場にないFBI大山の魅力ですね。




FBI大山 GWキャンプ DAY1_e0356750_01490453.jpg


それにしてもここのインテリアはコンセプトがしっかりしていてとても居心地がいい。
照明やテーブル・チェアは席ごとに違うものが置かれてるんだけと、違和感なくコーディネートされていて
手書きのメニューボードやカウンターの小物とかもインテリアのアクセントが効いていて見ているだけで楽しめます。



FBI大山 GWキャンプ DAY1_e0356750_02015277.jpg



バーに隣接したトイレの照明はシャンデリアがセレクトされていました。
こういうセンス大好きです。。


オシャレなバーで贅沢な時間を過ごしたあと、ようやくテントに戻ってシュラフの中へ。
寒さが気になるところでしたがモンベルのダウンハガー800 #3で全く問題なし。
ぐっすりと眠り、気持ちよく朝を迎える事が出来ました。。



DAY2につづく








by munemuneism | 2016-05-02 12:00 | キャンプ