人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十神山なぎさ公園 GWキャンプ DAY1


十神山なぎさ公園 GWキャンプ DAY1_e0356750_00555756.jpg


2016.5.7-8 十神山なぎさ公園キャンプ場に行ってきました。


当初、GW前半はFBI大山、後半の3連休は自転車に乗って島キャンプ、、、
なんて事を企画してましたが後半は強風につき断念...

家に引きこもって3連休を無駄に過ごし、悶々としたまま仕事へ。。

1日挟んで週末
天気が回復したのでモヤモヤを吹き飛ばすべくGW延長戦的な感じで無理矢理予定を立てました。

今回はいつもお世話になっている十神山なぎさ公園キャンプ場
バックパックにギアを詰め込んで島根の家から自転車キャンプへ。

到着したのは夕方18過ぎ。
この日は僕の他に3組のキャンパーが。。



十神山なぎさ公園 GWキャンプ DAY1_e0356750_01065302.jpg


到着してテントを張り終えると早速ビールをプシュッ
食事を終えたあと、コンビニで買ったワインで中海を眺めながらボーッとした時間を過ごします。



十神山なぎさ公園 GWキャンプ DAY1_e0356750_01182280.jpg


日が落ちると空と中海がピンク色に染まりました。
美しい。。。



十神山なぎさ公園 GWキャンプ DAY1_e0356750_01213342.jpg


夜になると中海の向こうに江島大橋がライトアップ。
ダイハツのCMで有名になったベタ踏み坂ですね。



十神山なぎさ公園 GWキャンプ DAY1_e0356750_01294452.jpg


すぐ近くには日立金属の工場夜景。
中海に光が揺れてとてもいい雰囲気でした。

工場夜景を撮っていた時、ハーレーに乗ってツーリングキャンプに来ていた少し強面の方に声をかけられました。
ビビりながら応対すると何故か工場夜景の話で盛り上がり、、、
すごくいい人でした。。


夜はまだ冷えますね。
ホットワインをつくって体を温めます。


すっかりアルコールもまわってテントの中で小説を読んでいたらそのまま寝落ち。
ランタンとヘッドライトをつけたまま寝るという訳の分からない寝付きの良さ、というかなんというか。。。

まぁ、それだけ寝心地のいいキャンプ場という事ですね。



DAY2につづく



by munemuneism | 2016-05-11 12:00 | キャンプ