ART SETOUCHI 2017 in 小豆島


e0356750_00375411.jpg


今更ながら、、、
今年のGWは自転車で小豆島に行って来ました

昨年の瀬戸内国際芸術祭ではパスポートを買いながら、結局直島しか行けなかった苦い思い出

今回はそのリベンジとして小豆島にアートライド


e0356750_01240572.jpg


本当は一泊二日でテント泊しながら島一周なんて事も考えてみたけど、思うように休みが取れないのが辛いところ


e0356750_01224824.jpg


今回は新岡山港から土庄港までフェリーに乗って、土庄港から坂手港まで自転車で往復

その間にある気になってた作品を見るというプラン


e0356750_01251519.jpg


e0356750_01260393.jpg


e0356750_01264019.jpg


土庄港に着いてまずは食事
早速うどんを食します

途中何故かカメラがフリーズしてうどんの写真が撮れず、食べ終わったら復活するという意味不明な事態に

とりあえず食後の丼をパチリ
もうね、アートです 笑


e0356750_01284731.jpg


e0356750_01333238.jpg


瀬戸内海を眺めながらペダルを踏み踏み
最高に気持ちのいいひと時

とりあえず定番アートを一通り見て満喫しました


e0356750_01350745.jpg


e0356750_01373787.jpg


e0356750_01380974.jpg


e0356750_01385138.jpg


e0356750_01394115.jpg


e0356750_01401960.jpg


e0356750_01405114.jpg


e0356750_01412565.jpg


小豆島は意外と坂が多く、ピストだとギアチェンジ出来ないから結構しんどい…


e0356750_01355234.jpg


寄り道してしょうゆソフトクリームを食べてみたけど、何だか微妙な味…


e0356750_01363927.jpg


口直しに道の駅でオリーブソフトクリームを食べてみたり


e0356750_01432887.jpg


e0356750_01440931.jpg


e0356750_01443545.jpg


e0356750_01451508.jpg


オリーブサイダーで喉を潤したり


e0356750_01461256.jpg


この日は暑くもなく涼しくもなくちょうどいい気温の中のライドでした

今回は島の南側を走りましたがアート作品は島全体に点在しているので残りはまたの機会に

瀬戸内の人はアートを見に来る人にとても親切で、この日も作品を鑑賞していると声をかけてくれる地元の人がいました

瀬戸内アートは島の文化になってきつつあるなぁと改めて実感した次第です

帰りは綺麗な夕日を船の上で眺めながら旅の疲れを癒します

普段と違う景色が見れる
やっぱり島旅っていいですね




[PR]
by munemuneism | 2017-06-16 12:00 | 自転車 | Comments(0)